1.あなたのハンドルネームは?
キルと申します。
2.その由来を教えてください。
野田秀樹氏の戯曲から。ミシン絵には惚れてます。ホントはHPの名前にしたかったのは内緒です。
3.「ONE PICEC」にハマったのはいつですか?
「だって約束したじゃない」
無理いっぱいの笑顔なビビ(アップ)をジャンプで見た時。
4.何故ハマるに至ったのかその経歴なぞ。
友のハマり方がすごかった!ホントに・・・。ちょうどジャンプも買ってたので、アルバスタ編後半リアルタイムで読んで現在に至る。「だって約束したじゃない」にノックアウト。アニメはいつも次週予告の「俺は海賊王になる!」しか見たことなかった。
5.好きなシーンは?
好きなシーンというかぐっとくるエピソードがいっぱいありすぎ。特にヒルククさんとベルメールさんのエピソードがぐっとくる・・・。
名もない国で海賊の旗をもつルフィ!
ルフィとビビちゃんのどつき愛。
おこちゃまビビちゃんがペルの背中に乗って大空を飛んでるエピソード。
6.好きなセリフは?
「・・・そうか。病人はいないのか」
「ドクロのマークは信念の象徴なんだぞォ!!!」
「行っといで バカ息子・・・」他色々と。
7.ナイスコンビは?
Dr.ヒルルクとチョッパー。
8.ジャンプは読んでますか?購入派、立ち読み派、コミックス派?
毎週読んでます。が最近の話はわかりません。
9.アニメは見てますか?感想など。
たまにまとめて見せてもらいます。ベテラン声優さん使ってくれてて、とっても好きです。
好きな話は「アビス編」。カマカマのエリックの声を中尾隆聖さんが当ててらしてラヴです!
10.ゲームはしてますか?感想など。
ゲームしてません。
11.サンビビに目覚めたのはいつ?
いつなんでしょう?私が知りたいです。ビビファンになった時、サンビビにハマることは決してないだろうと思ったんですが不思議です。
12.サンビビってマイナー?サンビビへの熱い想いを引きませんから語って下さい。
ビビファンになって私は怒ってたんですよ。イガラム乗った船爆破、ビビちゃん泣かせなかった話の展開に。泣けなかったビビちゃんを慰めたかった。HP作るほど。サンビビになるほど。
13.あなたのサンジへの熱い想いを語って下さい。
・・・ごめん、サンジへの賛辞(シャレ)を書こうとして考え込んでしまった。
しょっぱなから「弱い(メンバー肉体的/精神的)」「マザコン(年上に弱そう)」と思ってました。今は「マザコン」は減りましたが「恐い」が増えました。恐いヤツだと思います!!!
最近、「ちょっとかわいいかも?」と思った自分に吃驚!
14.あなたのビビちゃんへの熱い想いを語って下さい。
気高く美しくかわいく。強くあれ、かっこよくあれ。でも泣いてもいいんだよ・・・。
私はイガラムの乗った船が爆破した時、ビビちゃんを泣かさなかった部分が嫌いだ。時間がなかったとか、涙の演出とか、ジャンプだし死なせてない・・・と思いつつ、わかるけど、わかってるけど!泣かせてあげてほしかった!
「ビビちゃんを泣かせたいねえ」と友にいうと驚かれた。 「もう大丈夫だよ、ってよしよしってしたいねぇ」というと「その泣かせたいか」・・・ってヲイ!友よ、どんな『なかせたい』をキミは考えたんだ!そりゃ「アンアン」啼かせるのもオウケイだが。
15.先に告白したのはどっち?
サンジ。ビビちゃんは告白しないと思う。
16.その告白、どんなシチュエーションで?
真夜中の甲板。真夜中のキッチン。
17.サンジがビビちゃんを好きになったきっかけってなんだったと思います?
甘えないところから。これか!?(爆)。
18.ビビちゃんがサンジを好きになったきっかけってなんだったと思います?
わかりやすい優しさが身に沁みた。これか!?・・・あれ?
19.貴方の考えるサンビビ理想図を存分に語って下さい。
かっこいいビビちゃん!その為ならサンジはヘタレになっても可。 大人なサンジ。
20.サンビビ、これは絶対譲れないポイントは?
かっこいいビビちゃん!譲れない願い。
21.好き好きビームはサンジ→ビビですか、ビビ→サンジですか、
それともサンジ⇔ビビですか。
互いに片思い、それに気付いてない。サンジ→←ビビ。スパークおこしかけてる。
22.サンジとビビちゃんに注ぐ、あなたの愛の比率は?
すべてビビちゃんに注いでると思います。
23.ビビちゃんにとって、サンジは初恋?
初恋。
24.ビビちゃんが幸せなら、少々サンジが不幸でもかまわない?
サンジが幸せなら、少々ビビちゃんが不幸でもOK?
私はビビちゃんが幸せならサンジが不幸でもかまわない。←ヲイ!がビビちゃんはかまうだろうなあ。
サンジ的だと少々ビビちゃんが不幸でも、自分が最終的に幸せにするから今ビビちゃんが不幸と感じててもかまわないかも・・・。それもどうかと。
25.サンジ(ビビ)の、片思い設定が萌える。
らぶらぶより片思い。
26.やっぱりサンジ→ナミの片思いがある。またはあった。
ナミさんは素敵な人ですから。
27.どっちがより焼き餅焼き?
サンジかな?
ビビちゃんだとヤキモチよりも、恋の自覚が中途半端で自分の気持ちにグルグルしていそう。
28.ただいま遠距離中の二人。寂しくてたまらないときは?
♪空を見ろ 星を見ろ う〜ちゅうを見ろ♪
空を見る。海を見る。世界はつながってるから。
29.サンジのオールブルー、ビビちゃんのアラバスタ、先に夢を叶えるのはどっち?
どちらも難しすぎる。
オールブルーは海の料理人の間に伝わる幻だと思うので、ラピュタや桃源郷的、UFOやツチノコのように見つからない浪漫なんだと思ってます。
30.我慢できず、先に迎えに行くのは?
サンジ。
31.プロポーズの言葉は?
「俺、ビビちゃんがいないとダメなんだ!」
32.そのシチュエーションは!?
映画「卒業」のように。
33.サンビビ以外で好きなカップリングを教えて下さい。
ナミビビ。ルビビ。
34.サンジには任せられん!
サンジ以外で、ビビちゃんとカップリングにするなら誰?
ルフィ!ナミさん!
35.実はサンジ→ビビ←ルフィが好き。
スキ。
36.こっそーりと・・・ビビサンもオッケ?
・・・あれば読む。
37.海賊と王女、身分は愛を越えられるか?
*
38.ビビちゃん以外後継者のいないアラバスタ王国。
ビビちゃんがサンジとくっついちゃったらどうなる?
それが知りたいからこの問題作ったんです。配布中です。サンビビさんはどう考えてますか?
王国から共和国制か。「ベルサイユのばら」のルイ16世を思い出してしまいました。・・・ギロチン?
39.サンビビ未来予想図は?
遠距離恋愛、か?サンジ我慢できるか?しろ!
40.デートなのにいつも同じ服・・・。コーディネートし隊!
ビビちゃんには白のワンピースを。
サンジは黒のスーツ以外の服を思いつかない・・・。
41.サンジの瞳の色、何色?
濃い緑?
42.ウッカリ妄想炸裂!お陰でイタイ目にあった事は?
カラオケで素晴らしい歌詞に出会うと「サンビビよね!」と浮かれてます。
43.絵描ききさんですか?字書きさんですか?それとも?
絵描きで字書きでHP管理人。
44.他のサイトさんを見て回る時、イラスト系or小説系どちらが多いですか。
小説系。
45.同人活動しています?
ちょこっとだけ。
46.今、なににハマってます?
いろいろと・・・。ミーハーだから(笑)。
47.PCはWin?Mac?他?
窓。
48.尾田先生に一言。
がんばってください。壊れないでください。無理しないで下さい。プルトンの謎を。打ち切りじゃない最終回を願ってます。
49.これからの自分に、一言。
まだまだだね。
50.最後に、ここを読んでくれた人に。
お疲れさまです。